皆既月食。

あしたの夜 北海道の夜空でも見られるだろうか。


月が陰ることで ペガサスや他の星座が見えやすくなると
今朝のニュースであったけれど。期待。


夜空を翔るペガサスを 思い描く人は多いと思う。


長沼の水も空気も とてもおいしかった。
すぐ身近な地域であったのに 知らずに数十年。


空も広く 高く。晴れたら 丘からきっと眺めることができる?


美しいものを 美しいといい


かけがえのないものを 隠せずに


誰かに嘲笑されても


傷つきながら 見つめ続ける。


知らないことは 発見のよろこびより


とてもとても悔しいことにかわり


けれど 窓を あけて


美しいものを 美しいといい ふれていたい。


世界に。