2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学習会のごあんない。まだ、未定、変更ありますけど。よろしくね。

〜だけど、生きよう。 「やっぱり平和が好き!」 いのち、輝かせて〜 日時 4月20日(土)10時予定 場所 かでる2・7パネリスト 高遠菜穂子 川原 茂雄 布施 悠仁主催 平和を学ぼう実行委員会

3月は。そして。核の平和利用なんて、はじめから、ない。いらない、とはっきり言う。

3月は、東日本大震災。 そして、イラク戦争10年。つながっているって、ようく考えてよみとっていこう。 ばらばらじゃないって。核の平和利用なんて、はじめから、ない。 いのちを削るものに頼らなくてはならないほど、 わたしたちは、無能じゃない。細く…

さて、はじめるか。

年初めに、すばらしい学習会が続いています。毎回言いますが、思想信条、宗教の枠組みで、出逢いを捨ててはいけません。実践教育を語るには、実践そのものを見つめなくては。 うまくやれない自分自身への大きな反省でもあります。1月5日、6日と、北海道生…

あけまして、おめでとうございます。

あけた〜!!2013年!やたらと元気です。そう。今年は、知人の牧場で、子牛が産まれるよ。実現の年。なんでもやってみる。もう、そんな気持。飛ばし過ぎか???まあ、いっか。今年もどうぞよろしくお願いします。