倉本聰。

今週の土曜日、倉本聰、雨宮雨処の、脱原発集会がある。北海道新聞に掲載されたよ。
・・・と友人から連絡が。

呼びかけ人は、大江健三郎

北海道は腰が重くて動きにくいところだと思ってたのですが。
のんびりしてるというより、そういう活動がしにくくなっている。
広いからというより、利権が絡む。しかたないべさ、そういうもんだべさ、が強い。

だけど。

やっぱり、こういう時は立ち上がらないとね。

倉本聰。ふむ。大江健三郎。いろんな人がつながる。
最近、堂々としている人が周りに増えた。
依然として、給料は下がり、
納得いかない出来事がたくさんあるんだけど。

こんな時、わたしたちは本来の力を思い出す。

つながりあうのは、ふつう、のことなんだ。