うつ  でも いいじゃん。

うつ。
いいじゃない。

そのままいこう。



最近増えてるって?多数派になった!
じゃあ、堂々と市民権を得た、だよ。
そのまま、いこうよ。


過去の紹介した本が、今から考えると、
どうだったのかなあ。落ち込む。
一番最近では、「東京OL殺人事件」。
事件性を追ったものだといえばそれまでだけど、
ヒロイン?被害者?の女性の把握がちょっと。
わたしには、時間が経ち、考えるほど、本とは違う見解に。

マガジン9や9条の会、自分たちの組織も、
批判的な目線をもって、
科学的で、事実をしっかりと見極めつつだと思う。

遅々として進まない現実に、
もっと遊び心をもって行きたい。



この世になにしにきた?
遊びに来た。



この大変な時に何言ってんの〜??と言われてしまうだろうけど。
いま、あえてそう言いたい。