よし。読もう。

 香山リカ的学力論。

 香山さんはハイペースで出版していますが、これは、わりと前のもの。
どれどれ、と、先ほどの講演会から帰って来て、のんびり読んでいたら、
もっと早くに読んでおけば良かったと思いました。

 久しぶりにぐっと食い込む本。まだ読み始めですが、のめりこんで、集中しています。
わたしたちが日頃感じ、言葉にできずにいたことが、わかりやすくかかれています。

 本にのめり込むと、どうして気持がよいのでしょう!!

ま、またアップしちゃった。元気も学ぶ意欲も講演会や研究会からもらった感じ。
あしたは、滋賀県です。この学習会もすばらしいのだ。

香山リカ的学力論―子どもにつけたい3つの力 (FORUM BOOKS)

香山リカ的学力論―子どもにつけたい3つの力 (FORUM BOOKS)