12月17日、18日。いのちが輝きつづける教育を。

「いのち輝く教育を」

 震災後、多くの困難を抱えた今、不安でゆらいでも、目の前で成長する子どもたちの姿に、わたしたちは励まされています。人と人が関わり合って変っていく、その事実から人の素晴らしさを共感し合い、明日を見つめることができると思います。
 みなさん、今だからこそ、語り合いませんか?大人も子どもも学び合い、あたたかい教育で夢を膨らませながら、平和な社会へと踏み出して行きませんか?
 同じ今を生きるわたしたち。お互いの心を慈しみながら、たったひとつしかない、自分自身のいのちを輝かせましょう!

日 時 12月17日(土)10:00〜16:00場 所 かでる2.7 550研修室 
研究報告 前田 輪音 さん 北海道教育大学
「教育実践をつくり、意味づけ、あらわすということ」

記念講演 竹沢 清 さん  愛知教育大学日本福祉大学
「子どもが見えてくる実践教育」

参加費 一日1000円/学生800円    二日間1500円/学生1300円
主 催 子育てと教育と平和を語ろう実行委員会
後 援 札幌市教育委員会



日 時 12月18日(日) 9:30〜15:00
場 所 かでる2.7 550研修室 
実践報告 4本の予定。

講 演 竹沢 清 さん  愛知教育大学日本福祉大学
「実践を語る」

参加費 一日1000円/学生800円    二日間1500円/学生1300円
主 催 子育てと教育と平和を語ろう実行委員会