札幌ドーム

 イベントがあると、札幌ドームまでの渋滞がすごい。36号線は、逃げようがなくて、ただただ前の車が進むのを待つだけ。とほほ。サッカーも野球も興味ないから渋滞なんてごめんだけど、子どもたちが、にぎやかな街をうきうきして見ているから、まあ、いっか。なんて。


 かでる2.7で行われる学習会の後援は札幌市教育委員会。地域や市民、道民が学ぶことを積極的に応援してくれている、と思った。この学習会は、とにかく、参加者がいろいろ。子育てや教育、人が育つこと、自分が育つことを見つめたり、考えたり、また、疑問をぶつける人、ただ聴いてみたい人も、誰でも参加できる。にぎやかになりそうな予感。渋滞までは、おきないと思うけど。

第一回子育てと教育と平和を語ろう学習会「いのち輝く教育を」
 日時 12月17日(土)10時〜16時 場所 かでる2.7
       講演 竹沢 清先生(元ろう学校教諭、愛知教育大、日本福祉大)
       研究報告 前田 輪音先生(北海道教育大学准教授)

  主催 子育てと教育と平和を語ろう実行委員会 
  後援 札幌市教育委員会