第2回 北海道教育子育て9条の会 in 神戸

 北海道教育子育て9条の会会員が増えました。
 着実に増えるので、あれ?わかりあえるんだな、やっぱり平和ってそうなのねって、ニコニコしていました。お互い認め合えればいいし、違うことを違うと思っててもいい。9条で一致する。一致できる9条をもっているって、ほんっっっとすごいよ、日本!世界規模の一致点じゃっっっっ。

 2011年の夏頃、平和の学習会をしたいと思っています。企画が3つほどあって、これから検討になります。地域の会とつながり、あたたかい集まりにしたいと思っています。どうぞ、ご参加ください。ささやかだけど、確かな気持ちに小さくお祝いしました。
               

 毎日更新される宮城の先生のブログを読ませてもらっています。「人を信じる」強い意志を感じ、必ず復興すると言い切る姿に胸を打たれてしまう。私は、何も持ち合わせていないけど、ゼロに近い小さな力だけど、できることをします。