みる。みられる。
 
 ブログをはじめて、ひとつずつ浮き上がってきた気持ちを、へたな文章で綴ってきました。ある時、のぞいたよ〜、と声をかけてもらいました。誰かにみられてると、緊張するものですね〜。今更ですが、どきどきする。過去ログを読み返し、加除修正。言いまつがい、書きまつがい〜。多かった。(ほぼ日刊イトイ新聞・・・タモリが面白いなあ。)
 自分をみつめる その私がみつめられる。
 自分の感覚への懐疑心。ほんとにこれでいいのかな。確かめすぎると柔軟性とか、発想が固まり、違うところに飛ぶ力を失いそう。
 携帯やメールと同じく、結局はいつもの友達の交流で収まりがつくのかな。やっぱり、人と人は出かけて行って出逢う、のがいいのかもしれない。

 もう少しで、日本臨床教育学会設立総会。3月19日 武庫川女子大学。それに先立ち、北海道は1月に設立総会を行っています。教育大学教授 福井雅英氏が代表です。
http://tsuru.ac.jp/~rinshou/images/nichirinkyo1.pdf#search='日本臨床教育学会'
[rakuten:book:13296223:detail]