まんまる、だって。まんまる〜っっ。なんか、かあいいぞっ。

 江別市と近郊が発行する、まんまる新聞http://manmaru-sinbun.com/が結構おもしろいんです。名前もそうだし、内容も興味が湧くんですよ、これが!
 先日2月11日、建国記念日憲法について学んだそうです(地元の9条の会など10団体で構成する、憲法第9条を考える集い実行委員会)。今度はぜひ、北海道教育子育て9条の会も参加させてください。産まれたてほやほや〜。みなさんの学びについていきます!学習会、全国集会も行きますし、企画します。そうだ、この会の会則?載せてませんでした。簡単っ!平和がすきっっ、9条がすきっっ、昨日のわたしみたいに、身に付いてないけど、できれば争わずに生きて行きたい!あとはなんでもありっっっ。事務局は一応3名、全員事務局可。
 じ、自由だ〜。

 そうそう。自由と言えば。フィンランドで満喫した自由空間を。
かもめ食堂の舞台、市場の外側。 マリメッコ若い女性と同じ服を買いました。

 次回は、フィンランドで見学してきた教育機関の画像でも。校舎が芸術的、まさに北欧の建物でした。