うるま島。平和の島。

南の あの 遠浅の海。
南の あの 透き通った青。

焦げ付く想いを なにに 託したのか。
凍てつくまでの 冷静な 思考。


南の むこうの 幸せの波。
南の むこうの ギリギリ射すひかり。

底なしの悲しみを 誰に 託すのか。
怒りを越えた怒り 命越える 意志。


焼け付くような熱い感情は
あのハイビスカスが 受けとった。
真っ赤に 真っ赤に 太陽が咲く。


おまえが 変りに伝えてくれるなら
おまえが 変りに咲いてくれるなら
わたしは わたしは鉄のように 冷たく考える。
わたしは わたしは竹のように 揺れてしなる。


おまえが わたしのこころの中を
花びら燃やして 告げてくれるなら
土となり 風になり
わたしは 透きとおる永遠になる