性教育研究協議会全国大会 in  京都教育大学

京都教育大学 こころとからだ 〜性と生のまなび〜全国大会終わる。

すばらしい学習会でした。
初めて訪れた京都教育大学の雰囲気もよく、
実行委員をしてくださった現地のみなさん、
講師、助言者などの主催側のみなさん、
次回の開催地実行委員のみなさん、

そして、参加した人たちの熱気がすごくて、
めまいの連続!?でした。
ありがとうございました。

この詳細は後日。

わたしは、飛び跳ねるような感動や喜び、発見よりも、
もっと違う、じっとして耐えながら着実に歩む、という感覚でいます。
わたしの若いとは言えない年齢がそうさせているのか、
いよいよ、本腰にならなくては、なんて、さぼり癖のあるわたしでさえ、
自分の尻をたたかなくてはならない内容や、緊急性、又は、怒りなのか。
今日はまとまりません。

一度ゆっくり寝て、そして、短的にまとめて伝えたいです。
参加して本当によかった、、、。