第3回学習会を企画しています。やっぱり平和がすき!

3.11 さようなら原発北海道講演会に行ってきました。

北海道生活協同組合の方が発言されていたのが意外でした。
このような場所で講演するのをはじめて見ました。はずかしながら。
お話の中で、酪農学園大学の創設者は、北海道をデンマークにしよう、と
語っていたと、明かしました。田中正造と一緒に行動されていた方だそうです。

事実を知ると、暗くなるけど、
腹も座る。春。
何もかお覆い隠してくれるはずだった、わたしのオアシス、雪が、
何かを含んでいると知ってから、凶器になってしまいました。
くるしい冬になりました。

春。しっかりと腹を据えました。
第3回学習会企画をすすめています。
みなさん、ぜひ、ご参加を。