震災から、2年。

大雪。

朝からつまようじみたいな 雪が降る。
地球、やっぱり予測できない感じなんだ。

4月20日、みなさんぜひ学習会に参加してください。
一緒に ここで 未来あるわたしたちのこと
考えて行こう。 ここから はじめていこう。
なんどでも なんどでも。

いま、ここから。

やっぱり平和が好き! 〜いのち輝け ともに学ぼう原発と平和〜

 日 時 4月20日(土) 13時〜16時
 場 所 かでる2.7
 参加費 大人800円 高校生以下500円

  テーマ:3人に聴く:やっぱり平和が好き
       いま、を読みとる「福島」と「イラク」そして、ここから
 川原 茂雄  原発出前授業を全国で行い、数ヶ月のうちに著書がベストセラーに。
        彼の話を聴いた人も多く、ファンの数は増え続ける一方。
        さまざまな視点からまっすぐに原発と平和を考える。
 高遠菜穂子  今もイラク国内で支援活動を続け、さまざまなプロジェクトを通して
        「平和」や「許し」とは何か等を日本人に問いかけている。
        イラク戦争が10年経ったいまこそ、語ることがある。 
 布施 祐仁   事故直後から福島第一原発の周辺地域に通い、表に出てくることの少ない 
        原発作業員の肉声を伝え続けている。彼の著書「ルポイチエフ」(岩波書店
        は、昨年度の平和・協同ジャーナリスト基金賞に選ばれた。
参加申し込み先 アドレス hokkaidopeace9@gmail.com   FAX 0123-37-1871