感性が抹消される。

雪が舞うのを見て、うっとりとできたり
風に舞う樹々を見て、歌のように聴いたり


気持を穏やかにしてくれたのに、福島原発の事があってから
どれにも放射能が含まれてると思って、ぎゅっと身構える。
目の前にピアノ線が張ってあるみたいに
切り刻まれて、究極の現実に引き戻される。
だから、ほんとに気持が休まらない。


こんなこと、わたしの立ち場で言うなんて
他の人から見たら、なにいってんの、もっと大変な状況の人いるでしょ、と
言われるかもしれない。わたし自身が、そう思う。


だけど、だけど。
いま、ここで感じた正直な気持を
話した方がいいと思った。
誰でも感じた事は、止めずに言った方がいいと思った。