憲法。

25日のさとう弁護士の学習会。またしても、参加できず。
くそ〜っっっっ!ま、負けるもんか。

とても素晴らしい研究論文?が出版されました。

障害者問題研究 第40巻第2号(Aug. 20―季刊 特集:在宅医療システムと病弱児・重症児の教育

障害者問題研究 第40巻第2号(Aug. 20―季刊 特集:在宅医療システムと病弱児・重症児の教育



最近、本を読みたいのに、目が疲れて思うように進まないです。
この間なんて、自分で叫んだ寝言で飛び起きてしまいました。
「本なんて、どうだっていい!!」って叫んだのでした。
あまりにも、気にしすぎて、自分に苛ついたようです・・・。
ジャンルが狭くて、煮詰まって、もっと違う世界をと、
飢え続けているので、苦しくなっていました。ふうう。

勉強嫌いが学ぼうとすると、すっっごく負荷がかかって、
しんどいけど、小さな丘を登りきったときに見える風景が
とても好きで。苦労も全部忘れて、空気がおいしいのです。
これからもまた、駆け上がってみたい本の世界を探して行きます。

心の自由。空想の自由。感性の自由。素晴らしき平和。

秋吉台です。