まっすぐなこころ まっすぐな感性

藤波心ちゃん。正直で真っ直ぐで、まだ15歳。
このままどうなっていくのかな、真っ直ぐでいてほしいな。
若者代表と思って、彼女が生きやすい世の中をつくりたいな。

線になれない。点でしかないわたし。
つながるには、他人の力がうんと必要。

できること、する、っていつものところに戻るんだけど。



渡辺あやさん。脚本家。
NHK連続テレビ小説カーネーション」で一躍有名に。
直感、がとても当たるし、重要な部分を占めるってことや、
役柄を正直に・・・意地悪な人が突然改心するなんて話じゃなく、
ありのままってことかな・・・演じられるように脚本を書いた事など、
講演してくれました。


わたし自身、もっと感性が鈍っていなければ
どれだけ影響を受けた講演になったのかな。
おもしろかった!!

教育関係の講演会だったので、お堅いイメージだったのですが、
その逆。凝り固まった自分の枠から抜け出たひとときでした。