anan 村上。

村上ラジオの連載が復活して久しい。

あ〜んまり好きじゃなかったんだよね。
ノルウェイの森以外は。最近のなんだったか、も、読んでないし。

だけど、今の村上ラジオは、ぴったり来る。
年齢を重ねたせいかなあ。

同じ気持を読み取った時なんかは、いいやつじゃん、と勝手に思っている。
大事なことが書かれてる気がしたり、ここはもっと揺れて感じた方がいいと思ったりするのに、
あれれ?頭も胸も動けない、肌で文字の意味がとれなくなちゃった、とあわてたりする。

人の善し悪しなんて、言える立ち場か〜??と自分突っ込みをして、
おなじみの喫茶店で、ananをのぞきつつぼんやりしてしまう。


感性が鈍った。
なによりも、一番まずい気がする。

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)