ふるえる


「わたしは美人よ。」
「ぼくは天才だ。」
「おれは教師だ。」
「わたしがリーダーだ。」
「おれが見本だ。」
「ぼくは研究の第一人者だ。」
「わたしが正しい。」
「おれは有名人だ。」
「ぼくがなんとかする。」
「わたしが本物。」
「ぼくが一番だ。」
「おれは実践家だ。」



場面によっては微笑ましい。
納得のいくことばになるけど。

「あんなに堂々と言ってしまったけど、
そんな風に言える自分だったのかな。」
と、あとでふるえる心をもちたい。


「ひかりに照らされるばかりを意識して、
陰が見えなかったな。」
と、恥ずかしく思う一瞬をもちたい。






































































「わたしは美人よ。」
「ぼくは天才だ。」
「おれは教師だ。」
「わたしがリーダーだ。」
「おれが見本だ。」
「ぼくは研究の第一人者だ。」
「わたしが正しい。」
「おれは有名人だ。」
「ぼくがなんとかする。」
「わたしが本物。」
「ぼくが一番だ。」
「おれは実践家だ。」

場面によっては微笑ましい。
納得のいくことばになるけど。

「あんなに堂々と言ってしまったけど、
そんな風に言える自分だったのかな。」
と、あとでふるえる心をもちたい。


「ひかりに照らされるばかりを意識して、
陰が見えなかったな。」
と、恥ずかしく思う一瞬をもちたい。