カーネーション。

カーネーション


おもしろかったなあ。
夏木マリっていくつになっても素敵ね。
椎名林檎の主題歌か・・・。NHKで。
ふむ。結構いいかも。



今日は空が遠い。

こんな日は、どこまでも空が続いていて。
風が気持よかった東京旅行を思い出す。
北海道とはにおいも違うし、街並も違うし、
人ごみで狭いようでいて、開かれた自由さが漂う。


ぶらりと、遠くへ行きたいな。
なんにも考えないで。


フロリアード。

オランダで10年に一度開催されるお花祭り
ドイツ国境近くが会場で、4月から10月までだって。
行きたいなあ。今年がその10年に一度の年。
珍しい果物や野菜も食べることができるんだって。

ただただ、生命力と美しさに胸を打たれたい。

母の日は、鉢植えの珍しい花にしよう。
いや、今年はテレビの影響をあえて受け止めて。
「やっぱり〜。」と笑顔を見せるだろうから。
真っ赤なカーネーションも添えよう。