池田 香代子 さん。教育子育て9条の会学習会。

ぜひ北海道の9条の会で、とずっと思っていた池田さんが、
品川で講演をされます。いいなあ。参加したい。

素晴らしい人と思いますが、ご本人も優れた人と思われることなんて
求めてないだろうなと思いました。
誰かを広告塔にして、崇拝したり、特別視するのではなく、
自分たちの足元をしっかりと踏みしめて行けるような学習会が、
今までも、そしてこれからも重要なのだと思います。
わかってはいるけれど、実施まではあれこれと雑務がたいへん。
品川のみなさま、事務局のみなさま、本当にお疲れさまです。
わたし、北海道から、見ています。学ばせてもらいます。


品川と言えば、生徒による生徒のための集会が
多く取り組まれていたと記憶しています。
生徒会がすごく生き生きと活躍する学校、と。


すごく身近に感じてしまう、品川の姿勢。うらやましい。
教育子育て9条の会連続学習会6回目 / 9条の会品川

http://www.tokyouso.jp/kyoiku-kosodate9jyo.pdf