第11回 全国障害児学級&障害児学校学習交流集会 in 滋賀

日 程 1月7日(土)〜9日(月)
会 場 びわ湖ホール 、ピアザ淡海など
参加費 3000円(1日のみ2000円、父母、学生は500円)

 映画と語り〜夜明け前の子どもたち 上映
 記念講演 〜白石正久さん
 
 その他分科会など

 この学習会は、わたしは、日本でいま、一番良い学習会だろうと思っています。いつもいつも、多忙な中、企画や準備、進行をしてくださる実行委員のみなさん、ありがとうございます。



 子育て、教育、地域、子どもに関わるところで生活しているのに、すぐ、子どもたち、自分自身の細やかなこころを忘れてしまう。どんどん鈍くなるのは、年齢のせいではないだろうと思う。
 全国から集まる人たちが語ることに耳を傾けて、気づくことから、また、新しいスタートを切りたい。とても良い刺激になる!まちがいなし!納得したり、批判的に考えたり。揺らぎながら進んで行きたい。