よいお年を。

 今年は本当にみなさまにお世話になりました。
とくに、第一回の学習会にご参加くださったみなさん、
ご多忙な中、遠方より来てくださった講師の先生たち、
仲間のみなさん、本当にお疲れさま、そして、ありがとうございました。
 来年度も、もっとパワーアップして、ぼちぼち、いきましょうね〜。


☆☆☆   ☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆


 プライベートでもいろいろなことがあった。
 名付けがたい感情を、ある人が、そっとことばにしてくれた。
ことばに託したねがいは、そのままわたしの、生きる糧になった。
 まだ、すたれていない、日本のめんどくさい文化をカメラにおさめ、
年末の忙しい雰囲気は他人事。ちょっとだけ味わう一年の終わり。

 今日、この大晦日の空が、青い。

高く高く透明で。どこまでも。高く。
あの国の街まで 続いている。