脱原発ネットワーク北海道http://nonuke-h.greenwebs.net/

18日に、札幌で、脱原発アクション1000人のデモがありました。

   脱原発ネットワーク http://nonuke-h.greenwebs.net/

 わたしは、参加できなかったのですが、りっぱな活動だったみたいで。
 声をかけても、北海道は鈍くて動きが少ないって言われやすかったのに。いい感じじゃないですか〜。

 大江健三郎さんや先日北海道へいらした香山リカさん他、著名な方達が声をかけると、すごく人は動く。心を合わせやすくなるんだなあ。日頃、あいまいな生活をしているわたしは、知人からの信頼もあやしく、少しの人にも頼りにされないのは、やりがいも意欲も減退するなあ・・・。と、落ち込まず、トホホと言いながら、できることをしましょう〜!!!





 さて、映画/著書「かすかな光へ」の大田さんと同じく、田中美智子さんもご高齢で本を出版されたようです。随分おもしろいらしく、朝日新聞でも紹介されています。何冊かすでにかかれていたらしく、どれも評判が良いそうです。切れ味の良い文章がとても人気とお聴きしています。はずかしながら、最近知りました。元衆議院という堅いイメージを払拭、素晴らしいご活躍ですね。早く読みたい〜取り寄せ中です。

今日はなん日、なん曜日?

今日はなん日、なん曜日?