二通 諭 「映画から学ぶ特別支援教育」


 新刊!!

 二通諭さんは、ゆるやかに歩く人、という感じ。ムーミンのキャラクターでいうなら、にょろにょろ(失礼っっ)。
 感性が少年なので、読者は共感しやすく、無理せず飲み干しやすい本になっていると思います。同じ映画を観た人がそれぞれもつ感想も否定せず、また、影響をあたえすぎずに共存して、そこに「ある」ので、争わない空気を持っていると思うの・・・。映画の長期連載を何本か持っていて、豊富な知識と分析。すっばらしいのです。
 著作より、本人に逢ってみたらいいかも。会話がシナリオ通りに行かないので、おもしろいのですよ。8月に対談あります。

二通・間宮対談−全障研札幌8月例会
  日 時 8月27日(土)14:15〜17:00 
  場 所 ウッドストック・ウエス
                (資生館小学校東向かい 南3西6ARK36ビル2F)