新宿で、6.11原発反対デモがありました。

 6.11。新宿は、すごい人。団体も政党も宗教も個人もいろんな人が集まってきて、また、歩行者もどんどん列に加わってきて、ふくれあがっていきました。歩道橋やビルからたくさんの人が手を振り、大きな大きな声になっていきました。とにかく、原発は人間が扱えない、とてもこわいもの、もういらない、という気持ちがひとつになったんだと思いました。別の用件ででかけたはずが、ここ十数年にないできごとにかち合い、超びっくりでした。



紫陽花の季節。いつまでも、いつまでも、美しい花が咲き続けますように。


弱い自分を好きになる本 (朝日文庫)

弱い自分を好きになる本 (朝日文庫)