こどもの日に

 ううむ。好きな人と敬遠していた人が、仲良くしたらどうする?
 とりあえず関わってみる?・・・読んでみるか・・・。

生きる勉強 (サンガ新書)

生きる勉強 (サンガ新書)


 連休中、とくに今日は朝から尾木ママ〜!がんばってるよな〜。さんまの影響もあるんだろうけど。口調、好きです。やさしくて。本はたくさん出ていましたが、子どもの危機的な内容のだったかな。本棚にあるだけで、読めてません。
                       
                       
                       

 去年のクリスマス、子どもたちと一緒に飾っていたミニポインセチア。次のクリスマスにはもっと成長させたのを見せるよ、と約束。大きな鉢に植え替えて、どうなるか見守っていた。緑の小さな葉をひとつ、ふたつ、と増やし、あたらしい葉でたくさんになった。そうだよね。冬にちやほやされるけど、新緑の春。いつだって新しいいのちが生まれている。水やりの時に、まだ枝についていた綺麗な赤い葉がポロリとこぼれた。