ぱーぷーっっって。
http://sann-denn-sonn.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-6a24.html
 おもしろいブログを見つけました。「ぱ〜ぷ〜のぼちぼち日記」。ためになるイベントや日々のことが綴られているので、たまにのぞいています。おほほほ。ぱーぷーさん、今度お茶してくださいな。


「住む」という雑誌があります。
 コーチャンフォー美しが丘店で見つけました。家具や身のまわりの生活用品、建築の内容。画像がよくて、木の香りがする誌面に誘われて購入。
 阪神淡路大震災の耐震性について、短い記事が載っています。当時わずか14秒ほどで建物が崩壊した事実を書いています。忘れてはいけない災害、人災だ。救出法でもめる?はあ?そんな時間がもったいないだろう!!ちょと〜、石原さん〜。
 雑誌は全体的に家具や建物に誠実な内容で、人に丁寧な印象を受けました。大橋歩のイオグラフィックhttp://www.iog.co.jp/contents.html、やエッセイも連載されてるみたい。a.(エードット)ブランドも面白いから、のったりくったり、気ぜわしくない時に。笑えます。