小森陽一さん。もう一度。

すでに 9条の会の代名詞になっている人。
小森陽一さんが 北広島で講演をします。
みなさん すでに一度は 彼の話を聴いたでしょう。
でも さらに いま。
もう一度 行きましょう。詳細は10月になってから。

秋。おいしい秋。

実りがある秋。冬を越えるふくよかな土壌をつくる。
人もまた 同じ。
悩めるなら あつまろう。弱くたっていい。
弱さを自覚できた方が やさしくなれるね。

強くないことが 強さにかわっていく。
人と人の おもしろさ。

飲み込まれないで 相手を理解する。
おなじ空間で 相手と見つめ合う。
人に上下はない。あるのは 尊敬と謙虚さ。

力を合わせて 笑顔を信じて
仲間の ジャンプを 喜びにして。