わたしは 戦争反対です。

なんのために 生まれ
なんのために 育て
なんのために 傷つき
なんのために 涙を流し

よろこび やさしさ 熱い想い 

だれもが 生きている

吐息のように さりげない
毎日 語る平和への想いを
うばう戦争は 絶対に絶対に 反対です。
これ以上の悪 これ以上の罪は ありません。

わたし9条は ここにいます。

わたしの存在は あり続けます。


文言が残されなくても
わたしを誰もが慈しみ 必要としているからです。


戦争はしません。その必要はありません。
ねつ造された事実 脚色されたシナリオは
あまりにもナンセンスなのです。

わたし9条は ここにいます。
ここからあなたと 歩いていきます。