腹から笑う。

さて、大間原発の学習会準備が遅々として進まず、
日常のあわただしさ、眠気に押されてます・・・。
最近、心底言いたかった事を全部吐き出すことができました。
今年の天秤座は強い。数十年に一度の開花がはじまり、
どんどん良い方向へ。占い、こういうときは信じるぞ。




つくり笑いも、つくり悩みも、つくり不機嫌も。
いま、離れて行く。


腹から笑う。


語り終えて一本につながった、腹の底から顔までの道のり。

わたしの表情に、うそはない。


辛い事は先取りして経験してきた。
もう、いいことしか残されてない。


わたしたちの人生は、悪しき現実と逆行しつつ
夢でも空想でもなく、叶えられるのも本当。


希望というほどクサいものでもなく。


そのまま生きていることを、


よし、と言おう。