今週は 倉本聰さんと。

今、生きている子ども
今、産まれてくる子ども
これから大人になる人
これからも生き続ける人
わたしとわたしにつながる人。


戦争に行きたい?
その中に身を置いて
しあわせだったことなんて
あったのかな。


満天の星の中に 愛に包まれて逝くより
行き場のない魂がさまよい、
理不尽なまま 悲痛に叫び続ける。
そんなの変だもの。


わたし、胸張っていられる人じゃない。
だけど、
やっぱり
言い続けたいと思う。


12月に大間原発「あさこはうす」小笠原厚子さんと
矢臼別演習場のどまんなかに住む渡辺佐知子さんと
健やかに、のびのびとした生活、
自然にかこまれた、豊かな時間、
肩肘張らずに話していただきます。来てね。

今月、倉本聰さんが来ます↓。

http://www.peace-forum.net/blogeuc/goodbye-npp/