矢臼別平和盆踊り大会  楽しく終了。

 盆踊りの始まりは、打ち上げ花火。
大きな大きな花火が上がり、芝生にねっころがって見物しました。
「大きな花火だなあ。」
「きれいでねえか。」
「今年の花火は、よかったなあ。」
 すぐとなりで、川瀬さんの声が聴こえてきて、なみだがぽろぽろ自然にこぼれました。
3年を経ってやっとなみだがでたので、自分でもおどろきました。やわらかい空気の中、ずっと一緒に過ごしている感覚になっていました。

 深夜、芝生に蛍がたくさん光り、星の上にいるみたいでした。
 川瀬さんとよく星の話をしていたので、今は本当にそばにいるなあと思いました。

川瀬さんがはじめて建てた家の近くにあります。


ぱらつく雨が少し。あとは日中晴天でした。いいキャンプ日和、盆踊り大会でした。

〜盆踊りのステージは〜

 花火、やぐらを囲んだ仮装盆踊りを堪能した後はステージがあります。
 松平晃さんのトランペット、北海道合唱団とアンラコロのうた、南京玉すだれ、姫路の民俗芸能など多才。他に、創作朗読、ブルーハーツをうたうバンドのジュークボックス、高橋くんのブルースハーモニカは、とにかく完成度が高い〜、音楽的レベルが高い〜。アレン・ネルソンに捧げるアメイジンググレイスなどみんなでうたいました。