誇りと屈辱。9条と原発。

第3回北海道教育子育て9条の会 事務局会議です
月 日 5月3日 憲法記念日

テーマ 「脱原発自然エネルギーを考える(仮)。」の学習会準備。
場所と時間は後日アップします。


 原発の実際について、少人数でも学習会を実施します。初夏ごろに予定したいと考えています。結構会場等埋まっていて、積極的に講演会や学習会がもたれているようです。すごい!専門家の正確な情報を得られるように企画しますので、詳細が決定したらアップします。来てほしい講師は引っ張りだこで、難しいため、自分たちの手作り学習会になると思います。どうぞご参加ください。
 
 9条と原発
 両極の状況に耐えられるのは、子どもたちのおかげ・・・一緒に笑い、泣き、語る日々が尊い。必ず、学び続けて解決策を見つけたいです。
 復興のため、いま必要な手だてというより、経済・・・消費税や給料引き下げに意識がむいてきました。震災のために使うならかまわない、そう言う人はたくさんいます。それが、実現するならば。今まで、どれだけ不透明に使われ、だまされてきたのか考えてしまうのです。