朝。鳥の声。積極的に、気持ちを動かす。

 早朝、鳥の声が聴こえてきた。一年前もそうだったっけ。今頃、聴こえてきた。
 昔からの友達が、連日の震災報道、停電でめまぐるしく生活し、桜に気づくのを忘れていたと話してくれた。
 ひとりで街を歩いていても、ヴェールに包んだように情報をシャットダウンしている。被災地に住んでいる訳じゃないのに、周りの変化に鈍くて(あえて鈍くなって)、別の意識に入り込んでいる。
 職場の人が、被災地の犬を積極的に引き取る。おろおろして気持ちの切り替えもできず、高揚する感情を抑えるのがやっとのわたしと裏腹に、黙って行動に移す人がいる。

 楽しみにしていた栗コーダーカルテット。近所でコンサートだったのにすっかり忘れて、忘れたのも忘れて。綾小路きみまろの世界ダ・・・。ううう。
 
公式HPはここ→ http://www.kuricorder.com/